メモ帳代わりです

三日坊主予報

ちょっくら福井へ行ってきた

 

 

実はこの週末、福井に行ってきました

(ついったーに堂々と書いてたから知ってるか)

 

f:id:hkc18:20180417172406j:image

 

福井が生んだ奇跡の顔面国宝、せのしすたぁのまおさんのお誕生日をお祝いしに行きました。

 

初上陸〜〜〜俺の福井〜〜〜!!!!

 

 

観光をしたくてね、張り切って朝から行きました。

 

 

4/1の下北沢で行われたまおさん生誕&周年ライブの時に、「福井も行くね」ということを伝えていたのですが。その際、「福井駅に大きな恐竜いるよ〜!!!」と教えていただきまして。

 

 

見てきました。

 

 

写真撮ってないけど。

 

 

ライブ会場の確認をして、向かった先は…!!!

 

 

 

観光地!!!!!!

 

 

 

 

ではなくて映画館。(笑)

 

 

 

風が強くてね、歩く気力を失ったんです。

 

 

てことで見てきました。

ドラえもん!!!

 

 

ドラえもんのくせに泣ける映画でした。

キッズに囲まれながら19歳社会人、ひとりでグズグズ泣いてました。さすがに草。

 

 

 

映画が終わってホテルにチェックインして、髪の毛やったり化粧してたりなんだりであっという間に時間が過ぎまして。

 

 

ライブ本編〜〜〜

 

 

下北沢の時とは全然違ったセトリになっておりました。

 

 

ギュウ農から旧曲を解禁したらしく。

 

 

それを入り交じえたセトリになってました。

 

 

 

いつも思うんだけどまおちゃんって本当にアイドルになるために生まれてきてくれた女神様なんだよ

 

 

歌も踊りも煽りもMCも、まじ本気魂卍(褒めてる)って感じで、見ててこう、うおおおお!っていう気持ちになります。まだそれ本人の前では出したことないけど

 

 

f:id:hkc18:20180417173214j:image

 

 

思い出のチェケ

 

 

鍵開けしてさらぁぁぁ〜っと帰りました。

まおちゃんってね、お話してる時とステージの上じゃ別人すぎてあせあせってしちゃう

仕草とか、発言とか「あ、この子女の子だなあ〜」って接触中は思うことが多いです。

 

1枚1枚丁寧にサインを書いてくれて、たまにお話して。

 

会場の時間の都合もあって少し急ぎめで〜、と森永さんから支持があったのに、それでもしっかり時間をかけてくれて。本当に優しさの塊だなあって。

 

 

まおちゃんがサインを書いてる間、ふらーっと会場を見てたら物販テーブルのところにいたゆーたんと目が合って。ゆーたんが「ゆい〜〜〜」って言いながらちょこちょここっちに向かってきて可愛かったです。むふふ。

 

 

まおちゃんのお誕生日プレゼント、リクエスト貰ってたのに買いに行く時間がなくて、現地で用意しよう!と思ってたのに福井が思いのほか何もなくて(笑)

 

 

だから次までに用意しておくね、と約束しました。

 

 

 

まだわたしが見ているまおちゃんはほんの少しだけだから、まおちゃんらしさがどんな感じなのか分からないけれど、また少しだけまおちゃんのことを知れたような気持ちになれた1日でした。

 

 

小さな行動が、「あ〜好きだな〜」って思わせてくれるまおちゃん。素敵なアイドルさん。

 

 

 

2日目。

お花見バーベキュー(仮)

 

f:id:hkc18:20180417173746j:image

 

ついーと見て、あれ?って思った人もいると思うけど、実はわたし、普通免許を取得したんです。

 

いえーい。

 

見渡す限り田んぼ〜〜〜って感じで、田舎を走るのは初めてだったからドキドキしました。溝にハマりそうでドキドキした。

 

 

あれ、お花見...バーベキュー...???なバーベキューでした。花なんてねえ!!!強いていえばまおちゃんが花です。あ、そういうことか

それでお花見かぁ〜!!!理解理解〜!!!

 

ついてすぐに受付をしてもらい(すでにほとんど人が集まってた)、未成年&車ということでノンアル席に案内してもらいました。

 

バーベキュー中はまおちゃん、ゆーたん、アミーガスみゆうちゃんが各テーブルをぐるぐる。

 

 

お肉美味しかった。

 

だがしかしなにって寒すぎてだな!!!

 

スタッフさんやまおちゃんが気をつかって座布団やらブランケットやらを貸して下さり。

 

ひとりだけもっこもこな状態でした

 

 

それでもさむかったからみんな本当に寒かったよね、辛かった〜〜〜っ。

 

 

f:id:hkc18:20180417174417j:image

 

クイズ大会では優勝チームにサイン色紙が贈呈され、その後はチェキ会〜〜〜

 

 

何もしてないけれど手に入れてしまった色紙が申し訳なさでいっぱいだった

 

いつもより少しゆっくりと、お話できて。

 

 

まおちゃんの言葉、残らないけれど全部宝物なんです。

 

 

ありがとうって伝えるの忘れちゃったな〜。

 

 

 

また次伝えよう。

 

 

福井、とても充実していました。

 

 

 

 

 

締め方雑なのは今急いでるから!!!

後日、誤字脱字を見直しながら編集します。

 

 

ありがとな俺の福井〜!!!