メモ帳代わりです

三日坊主予報

沖縄遠征を終えて



日々更新されていくTwitterではなく
しっかり記憶を記録としてなにかに残しておきたくてブログに書くことにしました。
ブログなんてそう頻繁に書かないし。



メモ帳のように簡易的に書くけれど、わたしの考え方を発信したい自己顕示欲もあるので、ちゃっかりTwitterで宣伝もしちゃったり。



この沖縄遠征、わたしにとって忘れられない思い出になりました。もちろん、これはとってもいい意味で!

わたしだけの大事な思い出〜

f:id:hkc18:20180227121619j:plain



あまり声を大にして言えることではないので匂わせる程度で書きますが、ここ最近色々と考えることがあり、沖縄遠征を最後に、もう行くのやめよう!って思っていました。

正直な話、いつも使う額が額なだけに、わたしには余裕が無いです。
余裕はない、時間もない、お金もない、頭は常にパンク寸前で毎日苦しいなかで、顔も見えない名前も知らない誰かと戦っていて。

こんなに行きたくないって思ったのは初めてで、不安だった遠征も初めてで。

でもせっかく行くのだから沖縄遠征、3日間最高に楽しんで締め括ろう、と色々な気持ちを抱いて沖縄へ行きました。

初日。
朝1の飛行機だったのですが、寝坊からスタートしました。無駄に朝からバタバタした。
沖縄ついて、ホテルのチェックインまでキャリーだけ預けて沖縄の街を徘徊してました。1人で。

普段東京じゃ絶対に食べないようなオシャレなサンドウィッチ(一皿2000円)を食らってみたり、ブランド物のサングラスを買ってみたり。
異国の地に1人って財布の紐が緩みまくりで困っちゃいます。本当に。

なんだかんだであっという間で、ホテルのチェックインを済ませて時間まで準備しながらダラダラと過ごしていました。
初日はトップバッターだったから、ワクワクしながら会場に向かいました。

初日から入りたい場所に入れてライブを見れたことが嬉しかった。うん、嬉しかった。

びーつのライブじゃ下手の住人なのに、いまじゃ上手の住人だからにやにやしちゃう。
応援している人が違うのだから当たり前だけど、見える景色が全然違うから不思議。
素敵だなあって。
初日は純粋に楽しくて、みんなの笑った顔みてたら自然と頬が緩みました。きっとすごくだらしのない顔をしてたと思う。
ここは本当に沖縄なの?って思うくらい、普段と同じくらい盛り上がってて、素敵でした。そりゃもうとっても、素敵。
脳みそがそこまで発達していないので、もうセトリが4公演ごちゃごちゃになっているので省略します。きっとどなたか覚えている方がいらっしゃると思うので、聞いてみてください(笑)

最近はよくメンバーに「今日もライブ中素敵な笑顔をしていたね」と言ってもらえることが多いです。嬉しいこと。
それでふざけて「え、いつもじゃん!?」っていうとはくちゃは笑いながら「普段のビジュアルのこと言ってるんじゃないよ!?」って言ってきます。知ってます(笑)

逆に普段ビジュアルがえげつないから、ライブ中くらい良い顔させてくれ。

沖縄のスタートは最高のスタートでした。
ここに来て知り合い増えちゃった〜!!って自慢したら、みんなが「本当によかったね」「もう怖いものないね」って言ってくれたの。はくちゃには「よくできました!」って褒めてもらいました。嬉しい嬉しい。幸せだ〜〜〜
みきちゃが、「もう怖いものないよ、あたしたちも味方だから」って言ってくれてね、本当に怖いものなんてない気がしたんだ。でもこのときのわたしはまだ、沖縄が最後っていう気持ちはなくなっていなかったから、どこか他人事のように聞いていました。

みきちゃごめんよ。でもきっとこの言葉を思い出すだけでわたしはおたくを続けられると思うんだ。ありがとうね。感謝

ミグマシェルターのアマリちゃんのところにもお邪魔してきました。優しくて可愛くて顔が小さくて無邪気でとても可愛らしかった。びーつを応援する前はもともと女ドルのおたくだったから、女の子との接触の楽しさを思い出せて嬉しかった。んんんかわいい。


笑って「また明日」ってお別れできることがとても幸せだった。嬉しかったです。
泣いたら退場になるメンズアイドルさんいるよね?ってはくちゃに聞かれたから、それマイホームのルール!!!!びーつだよ!!!!って教えました。そしたら「泣いたら退場地獄しよう」って言ってたんですけど、わたしにはぺいちゃが秒でステージから捌けていく未来が見えた。



また明日、ってお別れしたはずなのに、夜の沖縄の街でばったり会っちゃうんだもん、びっくりしました。

1度ホテルに帰って楽な格好に着替えて、ご飯食べに行くためにおともだちと待ち合わせ場所に向かう途中、コンビニに寄りたくなってコンビニに向かって足を進めてていたらちょうどコンビニの手前にあった横道から知っている人たちが歩いてきて、ばったり出会ってしまいました。
こんなことなら可愛い格好していたかった…と思ったのが本音です。

「部屋着もおしゃれだね〜」と褒めていただきましたがびーつのてぃーしゃつとパーカーやん…

「1人目だよ!だれにも会ってないの!」と言われたので、記念にゲイキャッチしておきました。

素敵な記念。


そのあとご飯を食べて、ホテルに帰って寝たのは3時過ぎだったかな〜
初日からとても充実しておりました。

2日目は昼夜2公演。
それまた寝坊からスタートしました。
起きて1時間以内に身支度を整えてホテルを出て、国際通りでちんあなごちゃんの刀を購入してから向かいました。
この日も見たい場所でライブが見れたことがうれしくてうれしくてね〜〜〜。
とても嬉しい。

はくちゃみきちゃにちんあなごちゃんの刀でケツバットをしてもらいました。
みきちゃの顔がマジすぎてシュールだからみんな是非見て。よく、「ゆいちゃんってなんで推しだけじゃなくて他のメンバーともチェキ撮るの?」って聞かれるんですけど、わたしが「撮りたい!」って言ってるわけじゃないんですよね。

みんなが勝手に入ってくるの(笑)でもそれでも嫌じゃないし、むしろ嬉しいし楽しいから、そう思わせてくれる二丁魁さんって最高なんだと思う
普通推しじゃなかったらブチギレると思う。むしろぴーつだったらキレてる案件だけど、それが嫌じゃないから二丁魁さんはすごいです

そうそう。
初日のゲイキャッチのときに、なぜかいつもは「ゆいちゃん」って呼ぶはくちゃが「ゆい」って呼んできたんです。不思議〜〜〜
わたしは何方かと言えばゆいちゃんっていうきゃらじゃないし、普段周りにいる人には呼び捨てされることの方が多いから圧倒的呼び捨て派だったりするんですけど、何故か不思議な気持ちになりました〜〜〜

それでこの日も「ゆいちゃん、…あ、ゆい!」って言い直してて可愛かったから、「なに!?もっかい言って!」ってお願いしてみたら「時間ないんだから早くしなさいよ!!!」ってみきちゃに怒られました。すんすんすんすん
ちょっと嬉しかったから、これから頻繁に「わたしの名前はなーに!?」って質問してみようと思う。

ちょっとしつこいか(笑)

そのあと、浜辺で写メ会がありました。
そして素敵なプレゼントも頂きました。
これは言わない方がいいのかな?言ったらダメなのかな?って思ってるので、割愛いたします。すみません。


夜公演から情緒がおかしくなりました。もう半分終わったんだどうしよう、って。思っていたより楽しくて、思っていたより知り合いがふえて、思っていたよりたくさんわらった沖縄遠征になってて、嬉しくて幸せで。

たくさん笑顔をもらえて本当に幸せ空間でした

「たまにはあたしも写りたい」とみきちゃの主張により全員と1枚ずつ撮りました。あんたはさっき撮ったけどな、っていうツッコミは心の中でしておきました。みきちゃって本当にかわいい。無邪気だねえ。

大体毎回20のルーティンが出来てたけど、夜公演どうしてももう一周したくて、「また明日!」って言われたのを無視して「今日はもう1回並びたい」を伝えたら、「5枚にしなさい」とみきちゃからいわれたので、会場の都合上で夜の公園で5枚撮影しました。
「守ったよ!偉いでしょ!」って言ったら、「えらい!!!!」って褒めてもらえたの!!!

「枚数少なくても本当に嬉しいから、きてくれるだけでうれしい」って言ってくれたみきちゃ。
でもわたしはそれを無視して、「ゆいは太く長く生きたい」って真面目な話をしたのに、
ぺいちゃ「え、体型の話?」
みきちゃ「いや長くはないでしょwww」
っていうからなんかもう!!!!💢💢💢思わずぺいちゃに飛び掛った。しゃーーーーっ

「でもあなたは男ウケするのよ、モテるのわかる」って謎のフォローをみきちゃがしてくれたけどせっかく真面目な話をしたのに!!!

でもこんなふざけたことばかり言ってるけれど、わたしの気持ちはちゃんと伝わってるのかな。
届いてくれてたらいいのにね。


観光っていう観光もせず、美味しいご飯も食べれず、少しでもわたしたちのために時間を使ってくれる4人は本当に本当に素敵なアイドルです。
すてき。


みんなに出会えてわたしの人生変わったんだよ〜って。思いました。はずかしいてれてれ


最終日も寝坊からスタートしました。
(寝坊癖どうにかしろってかんじ)
起きて30分クオリティの顔面と髪型で会場に向かったら、おたくに「2時間くらいかかりそうな顔してるのに」って驚かれました。ひどくない??

最終日は入場から行きました。出番が早かったから。
入ったらセンターと下手が空いていたので、厚かましくセンターに入っておきました。
ネオジャポさんのおたくに交渉されたので、ネオジャポさんの時だけ譲りました。


メンバーがステージに出てきて挨拶をしている時、これで終わりだ〜って込み上げるものがあって、ちょっと泣きそうになりました。
最初は笑っていられたけど、やっぱりダメで、途中から涙が止まらなかったです。
本当に、過去1。まぁ泣いたのは仙台と沖縄の最終日だけなんですけども。
仙台と比べられないくらい泣いた。
これが最後って思ったら胸がいっぱいで苦しかったです。楽しかった思い出がたくさん蘇りました。


最後の曲、いえすたでいでなんかもう死にたくなるくらい胸が締め付けられて、泣かせに来てんなこいつら!!!!!って。心の中で悪態をつきました。ごめん。

だがしかしそんな感動しているさなか、となりにいたおたくがキング・オブ・ポップなはおたくすぎてゲラゲラもしました。本当におもしろかった。泣きながら笑ってカオスだった。おかしいおかしい。


特典会が会場の都合でこれまた時間なくて、後ほど別の場所でゆっくりやるので〜、ってことだったのでメンバーがステージに出てきたあともなかなか始まらずチェキ券販売を優先してました。
チェキ列に並んでいたら、ステージにいたみきちゃから、「めっちゃ泣いてたじゃん」って声を掛けられたのですが、「泣いてないよ」って見え見えの嘘をつきました。確かに泣いてたけど笑ってたときもあったもん


浜辺でやるなら全部浜辺で撮りたいなって思ってたけど、会場でも思い出を刻みたくて、5枚だけ会場で撮りました。

行った瞬間、案の定みなさんから「泣いてたね〜」って(笑)「泣いたら退場だよ」って言われたけれどそんなこと言ったらメンバーもすぐ居なくなりませんか!?って。あ、これはやっぱりおたくにしか適用しないルール?(笑)
ここで初めて、「もう沖縄で最後にしようと思っていた」話を打ち明けました。
でも、そんなの無理だよね。まだ見ていたいって話もしました。ぺいちゃが「うちらが理由でいなくなっちゃうのは仕方ないけれど、そうじゃないなら悲しい」って言ってて。
確かにそうだよな〜って。
でもわたしは思っていたより周りの目を気にして生きてて、そこまで強くなかった。
そしたらはくちゃが、「守ってあげるから」って言ってくれて。
それがもうどれだけ嬉しかったか。

みきちゃが「そうだよ、あたしたちが味方だよ」って。たくさんお友達もできたんでしょ?って。
心の底から、みなさんを好きになれてよかったと思いました。だいすきです。


浜辺に移動して、推しカメラで写メ会をしました。各々推しを撮影。楽しかった。

面白いことが出来なくて申し訳なさそうなはくちゃ。
立ってるだけで絵になるからいいんです。


浜辺でのチェキ会はあっち行ったりこっち行ったり、いつもできないことを全部叶えてくれた。

あれやりたい、これやりたいって全部聞いてもらえた。

素敵な思い出がたくさん残ったね。
まぁ何枚かおかしいんですけど(笑)

みきちゃが二丁魁さんの曲を携帯で流していたんだけど、音がこもってて最初聴こえなくて、どうせ古い歌聴いてんだろって思ってたから「この曲知ってる?」って聞かれて「世代じゃない」って適当に返事したら総バッシングくらいました。その説は本当に申し訳ない。

土下座させられて、ぺいちゃに土下座されて(笑)
よくわかんない本当に(笑)

でも本当にたのしかった。なんていったらいいかわかないくらいたのしかった!

「まだ終われないね」って満足そうにしてたはくちゃがかわいかった。
「あたしはあなたが最初来た時、すぐに来なくなると思ってたし、こんな子だと思ってなかった」「あなたが泣くとは思わなかった」ってみきちゃに言われて、「泣き顔妖怪みたいだったでしょ」ってふざけたら「だって妖怪…あっ…」って💢
いい話してる時ふざけるとこの人達は本当に乗ってくるからやめようって反省しました💢

「綺麗な涙だよ〜、愛に溢れてるね〜」ってぺいちゃに言われると純粋に嬉しい!

それでもって真面目な話をしてる時にみきちゃに乗せられてふざけるとはくちゃがむっとするのがすごくかわいいの。



全部かわいいしだいすきだな〜って心から思った!!!!
わたしにとって大きな変化があった沖縄遠征だったと思います。

あれ書こう、って思ってたことが何個か抜けちゃっている気がするので、思い出したらまた編集しよう。記憶障害かも(笑)

これはメモだから!自己満足な記録だから!
全部全部わたしの大事な思い出!!!!
大好きな人たちとはじめての沖縄遠征!!!!

たのしかったと声を大にして言えます!!!!